【結果発表】第14回ちりとてちん杯全国女性落語大会の結果について

大会HPをご覧の皆さま

 

 

本日9月25日、第14回ちりとてちん杯全国女性落語大会決勝大会が小浜市旭座にて開催されました。

 

今年度は全国から74名の方々にご出場いただき、前日の予選会審査により、

 

決勝大会に出場される6名の方々が決定いたしました。

 

そして本日、決勝大会での厳正な審査の結果、下記のとおりとなりましたので公式に発表いたします。  

 

 

1位《グランプリ(ちりとてちん大賞)》

 

 

   団子家 みたらし さん  演目:裏皿屋敷(皿屋敷 改作)

 

 

 

2位《準グランプリ(若狭おばま観光協会長賞)》

 

 

   都亭 エリザベート さん  演目:大阪らぷそでぃ(自作)

  

 

  

3位《NHK福井放送局長賞》 

 

 

   満腹亭 いち福 さん  演目:歯ンデレラ(林家きく麿 作 / 新作)

 

  

 

《審査員特別賞》

 

 

   千壱夜 舞歌 さん  演目:シンボルマーク卒煙(自作)

 

 

 

以上となります。

 

 

ご入賞された皆さまおめでとうございました。

 

 

最後に、本日ご出場された6名の皆さまのお名前を出場順にご紹介いたします。(以下敬称略)

 

 

満腹亭 いち福  千壱夜 舞歌  つね吉  大塚亭 倉寿  都亭 エリザベート  団子家 みたらし

  

 

 

それではまた来年の開催を楽しみにしてください。

 

 

ご出場くださいました皆さま、並びにご観覧くださいました皆さま、ありがとうございました。